ゆみぐま日記

ゆみぐま日記

| ゆみぐま日記

決算議会開会中

先週から決算議会が始まりました。政策立案にじっくり取り組める会期外の時期はあっという間に過ぎ去り、今は周囲が落ち着かない様子ではありますが、私は目の前の仕事にしっかり集中したいと思います。

先日パリで行われたパラリンピック、神戸市にゆかりのある選手も活躍されていました。先週末から市役所のロビーにはこんな横断幕が掲げられました。オリンピックのような生中継は少なかったものの、パラリンピックの様子や選手の活躍がメディアでも取り上げられる機会が増え、時代の変化を感じます。このタイミングを捉えて、共生社会の実現に向けて神戸市にできることをどんどん提案していきたいと思います。